物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ClipStudio】衣服に使える柄トーン 埋もれ気味なおすすめ素材紹介

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、個人的な好みでおすすめしたい素材を備忘録を兼ねてピックアップ。この記事ではDL数は比較的多くないものの使い勝手が良さそうな衣類向けの柄トーンを紹介します。DL数1,000以下目安。 …

(作業雑記)3D ローションボトルの作り直しとコンドーム作成+追記

クリスタに一年前から出していた3Dのローションボトルの作り直しと、同じく3Dの箱入りコンドームの作成をしました。以下誰が読むの?な苦悩の長い作業雑記。追記しました。

【ClipStudio】テーブル(アウトドア)3D素材まとめ

「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、3Dのアウトドア系のテーブルをまとめました。 アセットの検索では付けられたタグや本文中のワードも拾うため、無関係なものも多く混ざって探すのが大変なので作ってみました。検索する時間と手間を省き…

【ClipStudio】テーブル(アンティーク)3D素材まとめ

「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、3Dのアンティーク調のテーブルをまとめました。 アセットの検索では付けられたタグや本文中のワードも拾うため、無関係なものも多く混ざって探すのが大変なので作ってみました。検索する時間と手間を省…

【ClipStudio】テーブル(ローテーブル)3D素材まとめ

「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、3Dのローテーブルをまとめました。 アセットの検索では付けられたタグや本文中のワードも拾うため、無関係なものも多く混ざって探すのが大変なので作ってみました。検索する時間と手間を省きたい方の手…

【ClipStudio】テーブル(お店向け)3D素材まとめ

「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、3Dの店舗向けのテーブルをまとめました。 アセットの検索では付けられたタグや本文中のワードも拾うため、無関係なものも多く混ざって探すのが大変なので作ってみました。検索する時間と手間を省きたい…

【ClipStudio】テーブル(ダイニング・ハイ)3D素材まとめ

「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、3Dのダイニング・ハイテーブルをまとめました。 アセットの検索では付けられたタグや本文中のワードも拾うため、無関係なものも多く混ざって探すのが大変なので作ってみました。検索する時間と手間を省…

【ClipStudio】3D素材をLT変換を使わずに漫画用に加工する方法【PRO版】

ClipStudioのPRO版には3D素材のLT変換機能が無く、3D素材の使用を諦めているという方もいるかもしれません。しかし少し手間をかければモノによっては近い形で線画とトーンワークの抽出が可能です。以下に方法を記載します。

【ClipStudio】もの区さんの漫画用素材まとめ

※一部の抜粋です 「【ClipStudio】で漫画を描き始める人におすすめする厳選素材」の作者ごと紹介でももの区様の素材をおすすめさせていただいていますが、投稿数自体が多く検索結果画面だけではどれがどういう素材か分かりにくくて気後れしそうな気もしたの…

【ClipStudio】埋もれ気味なおすすめ素材:3D本棚

「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、優秀な本棚の3D素材を紹介します。今回は複数素材の羅列ではなく単体での紹介です。出来と値段の割にDL数が非常に少なく埋もれているのが勿体なかったので…。おすすめポイントを詳しく書いていきます。

【ClipStudio】漫画向け絵散布系装飾ブラシ 人気おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、人気&おすすめの漫画向けのイラストや模様を散布するタイプの装飾ブラシを厳選して紹介します。(2022.3.30 「キラパラブラシ」「春の二色花ブラシ」追加)

【ClipStudio】GOLDの期限切れ前に!GOLDでしか買えない素材

クリスタのGOLD(ゴールド)って取得から1年で有効期限切れちゃうんですよね…。(※GOLD会員は無期限)しかも期限切れの表示は当月分のみで、いついくら切れるというのが自分で計算しないと確認出来ないという不親切仕様なので、多めに買っておいたのにうっか…

(お知らせ)クリスタASSETSの3D素材価格を一部改訂

お知らせというか言い訳の雑記のようなものです。果たして素材を購入して下さっている方がこちらを覗いてくれるかは不明ですが…。 タイトル通り、3D素材の一部価格を大幅に値上げしたのですが、その経緯や理由を。

【ClipStudio】まだDL出来る!コミスタ用の素材

「CLIP STUDIO ASSETS」では現在もクリスタの前身であるコミスタ・イラスタ用として配布されている素材がDL出来ます。 クリスタのソフト起動画面の「素材を探す」からでは現在クリスタ用素材は表示されないようになっていますが、通常のwebブラウザからであ…

【ClipStudio】漫画向け背景絵画像 人気おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイトの「CLIP STUDIO ASSETS」から、人気&おすすめの漫画向けの仕上げ済み背景画像素材を紹介します。今回は個別素材より、投稿者の紹介がメインとなっています。

(作業雑記)クッションの作り方で無駄に悩んだ話

メモを兼ねた作業雑記です。Blenderで新しくソファ付属のクッションの3Dを作った時に悩んだ話とクッションの作り方の比較メモ。

(作業雑記)3D素材の見直しとアップ

クリスタ素材作りの作業備忘雑記です。

【ClipStudio】学校施設の3D素材 人気おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、学校施設に関する3D素材の紹介まとめです。検索とタグだけでは現状なかなか抽出しにくいので、選ぶ手助けになれば幸いです。(2022.01.24:1件追加)

プライバシーポリシー