物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ClipStudio】「モノクロ用かすれ筆」を公開しました

こちらもまた告知が遅くなりましたが、CLIP STUDIO ASSETSに「モノクロ用かすれ筆 」をリリースしました。漫画の描き文字用のブラシです。 【期間限定無料】モノクロ用かすれ筆 - CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com) assets.clip-studio.com 名前にある通…

【ClipStudio】「平筆△筆水彩ver2」をリリースしました

お知らせが遅くなりましたが、CLIP STUDIO ASSETSに「平筆△筆水彩ver2」をリリースしました。旧版のバージョンアップ&それぞれ設定値の違うものを増やしました。 平筆△筆水彩ver2 - CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com) assets.clip-studio.com どれもペ…

【ClipStudio】gumamaさんのハッチング・きらほわ系のトーンワークブラシ素材

個人的にお気に入りの「テキトーかけ」ブラシの作者・gumamaさんが先日ハッチング(カケアミ)とキラほわ系のトーンワークブラシを数件投稿されました。 もう一週間近く経っていて連日ランキング入りもしているので、ここでお伝えするまでもないかもしれませ…

【ClipStudio】苺あんここさんの漫画用素材まとめ

※一部の抜粋です 「【ClipStudio】で漫画を描き始める人におすすめする厳選素材」の作者ごと紹介でもおすすめさせていただいていますが、苺あんここ様の素材が配布数が多いので、素材選びの助けになればと思い、勝手に分類分けしてまとめさせていただきまし…

【ClipStudio】テクスチャ感が絶妙な色塗りブラシセット(野亜様)

CLIP STUDIO ASSETSから個人的に気に入ったブラシセットをご紹介します。公開が3年・更新が2年前と少し古く、ブラシという投稿数が多いジャンル上埋もれてしまっているので、単独で紹介させていただくことにしました。 ブラシ - CLIP STUDIO ASSETS (clip-st…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-その他

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事ではそ…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-3D

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事では3D…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-漫画向けデコ,トーン,画像

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事ではモ…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-カラー向け画像

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事ではカ…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-カラー向けデコブラシ2

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事では植…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-カラー向けデコブラシ1

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事では髪…

【ClipStudio】2022年新作の人気有償素材-ペン,ブラシ

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」より、2022年の月間ランキングに入った2022年新着(アプデ含む)有償素材のまとめです。これまで2ヵ月ごとにまとめていたのを種類ごとに年間集約しました。(※以前・以降の月間まとめはこちら) この記事では描…

クリスタASSETSのマンスリーランキング不具合…?

このブログでは毎月、CLIP STUDIO ASSETSの月間ランキング内の新着有償素材のまとめを作成しています。2月になったので1月分をまとめようとしたところ、2022-12-18 ~ 2023-01-16 以降のデータにアクセス出来ず…。通常はマンスリーは指定日から30日間のデー…

デジタルの静物画でも参考になりそう「1日で描くリアル油絵の基本」

今回はちょっと本のご紹介を。 1日で描くリアル油絵の基本 6色+白だけで多彩に描ける本格入門! | 大谷尚哉, 角丸つぶら |本 | 通販 | Amazon www.amazon.co.jp タイトルの通り油絵の本ですが、デジタルイラストで静物(モノ)を描く時にも参考になる内容だと…

プライバシーポリシー