物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】テクスチャ感が絶妙な色塗りブラシセット(野亜様)

 

CLIP STUDIO ASSETSから個人的に気に入ったブラシセットをご紹介します。公開が3年・更新が2年前と少し古く、ブラシという投稿数が多いジャンル上埋もれてしまっているので、単独で紹介させていただくことにしました。

 

ブラシ - CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com)

assets.clip-studio.com

8本セットで無料。色塗りブラシセットと書きましたが、スケッチ用の細いブラシや大きくテクスチャの強いブラシもあります。「Noa_PS_brush」は絶妙なテクスチャ感で、髪の影やハイライトなどでラフめにザクザク塗っても結構手をかけたように見えてくれてお気に入り。無料なので気軽に試せて嬉しいですね。

他に10cpの「ノアズ・コアースセット」という油彩風のブラシと質感のある消しゴムのセットも配布されています。ブラシは大きいサイズだと豚毛筆のように縦方向に線が入るので、より髪の描写に適していそうです。

 

プライバシーポリシー