物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ClipStudio】10~90CLIPPYで買える人気素材まとめ8

※一部の抜粋です 2021年8月調べの「10~90CLIPPYで買える!少額人気素材まとめ」の追加情報として、2021年8月以降に投稿された100cp未満(90cp以下)の人気・おすすめ有償素材をピックアップしました。 この記事では「モノクロのデコレーションブラシ」をま…

【ClipStudio】短期間のログインボーナスキャンペーン実施中

ClipStudioでは只今「CLIP STUDIO PAINT 10周年アニバーサリーキャンペーン」としてログインボーナスキャンペーンを実施中です。 受け取れる日数は10日間、合計で2,000CLIPPYもゲット出来ます。 受け取り期間は「5/26 10:00(JST) 1:00(UTC) 〜 6/8 15:00(JST…

【ClipStudio】サブスク契約で公式GOLD素材が毎月貰えるようになったよ!

ClipStudioユーザーで最近アプリを立ち上げた方は既にお気づきかとは思いますが、昨日から一部の月額・年額利用プランの契約者は、プラン特典として対象の公式GOLD素材を毎月取得できるようになりました。太っ腹ですね! 該当プランや対象素材、取得できる数…

【DazStudio】ショップの割引きセールを効率的にチェックするコツ

「DazStudio」の公式アイテムショップは頻繁にセールを行っています。この記事では、狙っているアイテムの値引きやキャンペーンセール情報を効率的にチェックするポイントをご紹介します。(2022.5.25 一部修正・追記)

【ClipStudio】10~90CLIPPYで買える人気素材まとめ7

※一部の抜粋です 2021年8月調べの「10~90CLIPPYで買える!少額人気素材まとめ」の追加情報として、2021年8月以降に投稿された100cp未満(90cp以下)の人気・おすすめ有償素材をピックアップしました。 この記事では「カラーのデコレーションブラシ」をまと…

【ClipStudio】10~90CLIPPYで買える人気素材まとめ6

※一部の抜粋です 2021年8月調べの「10~90CLIPPYで買える!少額人気素材まとめ」の追加情報として、2021年8月以降に投稿された100cp未満(90cp以下)の人気・おすすめ有償素材をピックアップしました。 この記事では「色塗りブラシや線画ペン」をまとめてい…

【DazStudio】雑レンダリング:Mina Sweet Chaoz Bundle

DazStudioの「Mina Sweet Chaoz Bundle by Mousso and Linday」を購入したので、早速何枚かレンダリングしてみました。続きで画像。

(雑記)eBay Direct Shopでお得に海外の個人販売商品を購入した話

このブログでは絵や3Dに関する話題限定にするつもりでしたが、無関係でも何かのサービスや商品の紹介ならアリかなあと思い、珍しい内容を取り上げてみることにしました。 ということで、先日「eBay Direct Shop」を利用したので、そのレポ(というほどではな…

【DazStudio】Renderosityのセクシーな衣装アイテム紹介

RenderosityにはDazStudio公式SHOPよりももっとセクシーな衣装アイテムも販売されています。今回はその中から個人的に気になっている(+買った)アイテムを紹介したいと思います。

【ClipStudio】漫画向け和風総柄トーン 人気おすすめまとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、個人的な好みでおすすめしたい素材を備忘録を兼ねてピックアップ。この記事では庶民的な着物や浴衣などの衣服に使えるモノクロ漫画向けの和風の総柄トーンを紹介します。

【DazStudio】適当にレンダリングしたカフェ+フィギュア画像

また最近Dazで適当にレンダリングした画像の公開です。今回は使用したアイテムも下に添えています。

【Blender】絵や漫画に使いたい人の為の初級入門資料

自分が漫画の素材作りの為にBlenderに手を出した際、先にこれを知っていれば…こう学んでいけばスムーズだったろうな…と思えた基礎知識や参考記事のリンクをまとめてみました。 Blenderを使用する目的が「絵・漫画の補助の為の3Dモデル操作/素材の作成」で、…

【Blender】とりあえず有効にしたい標準アドオンリスト

Blenderを導入した初心者さんに、とりあえず入れておくのをおすすめしたい標準アドオンをまとめた記事です。アドオン名と簡易説明のほか、詳細や使い方を解説したWEB記事(ほぼ外部)を添えています。 ※2.9でしか確認していないので、3.0には存在しないもの…

【ClipStudio】天球(3D)で使えるフリー写真配布サイト紹介(1件追加)

以前「【ClipStudio】天球(3D)機能で使えるフリー写真+イラスト調にする方法」という記事で「HDRIs • Poly Haven」をご紹介しましたが、他にもHDR(EXR)画像を無料で配布しているサイトを知ったのでご紹介します。 勿論、そのまま3D制作でも使用できますよ!…

無料の3D制作向けテクスチャ&HDR素材紹介(個人配布)

デジタルコンテンツ販売サイトのgumroadで個人で無償~少額の3D制作向けのテクスチャやHDR素材を提供しているのを見つけたので、ご紹介します。(1名追加して記事を修正しました。)

漫画やイラストに使えそうなキッチンの3Dモデル(Sketchfab)

3Dコンテンツ共有・販売サイト「Sketchfab」から、漫画やイラストの背景などに使えそうな無償・有償のキッチンの3Dモデルを紹介します。 どれも要クレジット表記のアイテムであり、また基本的にはBlenderなどの3D編集ソフトが使用出来る方にしかおすすめでき…

【ClipStudio】キッチンや食卓に関する小物3D素材 人気おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイトCLIP STUDIO ASSETSから、漫画背景に使えるキッチンや食卓に関する小物の3D素材を紹介します。

【DazStudio】適当にレンダリングした画像見せびらかし

今回の記事はタイトル通り、DazStudioで遊びで適当にレンダリングした画像を見せびらかすだけのものです。髪型や衣装、ポーズなど特にこだわりもなく、背景もない雑仕様ですが折角なので誰かに見てもらいたくて…。良かったら覗いてみてください!

プライバシーポリシー