物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ClipStudio】埋もれ気味なおすすめ漫画向け素材

※一部の抜粋です 「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、個人的な好みでおすすめしたい素材を備忘録を兼ねてピックアップ。今回はDL数は比較的多くないものの実際に使用して良かったアイテムの紹介(漫画素材編)です。

【ClipStudio】埋もれ気味なおすすめペン・ブラシ素材

※一部の抜粋です 「CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、個人的な好みでおすすめしたい素材を備忘録を兼ねてピックアップ。今回はDL数は比較的多くないものの実際に使用して良かったアイテムの紹介(ペン・ブラシ編)です。

【お絵描き資料】手の写真資料1500枚(Proko/有料)

海外のアカデミックなお絵描き講座動画・サイトとして有名な「Proko」で販売されている手の写真資料を購入してみましたので、簡単にレビューします。

【ClipStudio】CLIPPY,GOLDの押さえておきたい知識(有効期限や仕組みまとめ)

クリスタ独自のポイント・通貨であるCLIPPYとGOLDについて、仕組みや有効期限、素材配布者が交換できる景品などをまとめました。GOLDにも有効期限があって過ぎると失効してしまうなど、意外に見落とされがちなルールもあるので、是非目を通してみてください。

【ClipStudio】描き文字,文字アクション素材 人気おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイトの「CLIP STUDIO ASSETS」から、人気&おすすめの描き文字・フォントを加工するアクション&フォルダを厳選して紹介します。(2022.08.24 複数追加)

【ClipStudio】公式配布の様々な無料トーン素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタASSETSで公式が配布しているトーンの中から無料かつ比較的汎用性の高そうなものをピックアップしてみました。背景や服飾などにいかがでしょうか。もっとも、今はユーザーが作成したものの方が良いものが揃っている気もしますが…。

【ClipStudio】公式配布の無料ブラシ素材(線,塗り用) まとめ紹介

※一部の抜粋です クリスタASSETSで公式アカウント(ClipStudioOfficial)が配布している大量の素材の中から、線画や塗り用、文字向け、テクスチャ付けのブラシ、ぼかしや滲みのブラシなどの、汎用性のある無料ブラシをピックアップしました。

プライバシーポリシー