物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車&乗り物の3Dモデル大量セット紹介(BlenderMarket)

BlenderMarketで販売されている車+その他乗り物のオブジェクトセットをメモがてらに紹介しておきます。 ただしこれらの商品はライセンスに制限があり使用には注意が必要なので、それについても簡単に説明します。自己判断になりますが、考え方や使用方法に…

【DazStudio】下着・ランジェリーアイテムの紹介

備忘録ついでにDazStudio Storeから、下着、ランジェリーアイテムを沢山販売しているユーザーの紹介と検索リンクのメモです。 「【DazStudio】絵の資料にも使えるかもしれない衣服アイテム」という記事もありますが、リストが長いので別にしてみました。今後…

【ClipStudio】素材紹介:手書きフラッシュブラシ(タッチ付けにも!)

「CLIP STUDIO ASSETS」は投稿数が多く、需要はありそうなのに埋もれていってしまうものも多く見かけます。ジャンルごとのまとめ記事は沢山作りましたが、個人的にこれはと思った素材の単独での紹介もしてみることにしました。 今回は慶n様が配布されている…

(作業雑記)3Dベッドの布団リニューアル

先月クリスタアセットにアップした「シングルベッド」「ダブルベッド」の布団を新たに作成しました。まだセット素材も作らなくちゃなのでアップはもう少し先になりそうですが…先にそれに関する雑記を書きました。→素材のURLと更なる作業を追記。

【Blender】スピン機能のお手軽版みたいな「Angle Tool」アドオン

Blender Marketで販売中のアドオン「Angle Tool」を購入してみたので、ごく簡単に紹介とメモを。

【ClipStudio】砂目(ノイズ)トーン 素材+出力サンプル+印刷確認用画像

クリスタの素材パレットにある砂目トーンと、レイヤーのトーン化によるノイズトーンは、キャンバス上と実際の出力(印刷)ではイメージが結構違ってしまうので、お困りの方も多いもの。 しかしそれらも、ラスタライズにより画像化すれば、出力時とほぼ同じ表…

(作業雑記)素材出品被りの悩み…

また誰が読むの?な雑記。簡単に言うと、クリスタアセットにアップ予定で作成中の素材と被った素材が丁度出てきてランキング上位に入っていて、せめてアップ時期をずらすべきか悩んでいるというグダグダ話です…。

プライバシーポリシー