物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】素材紹介:手書きフラッシュブラシ(タッチ付けにも!)

 

CLIP STUDIO ASSETS」は投稿数が多く、需要はありそうなのに埋もれていってしまうものも多く見かけます。ジャンルごとのまとめ記事は沢山作りましたが、個人的にこれはと思った素材の単独での紹介もしてみることにしました。

 

今回は慶n様が配布されている手書きのフラッシュをスタンプにしたブラシ素材から自分が購入したものを紹介します。フラッシュだけでなく、手書き感を残したベタやタッチ付けにも使えそうです。ここまで長いストロークのものはなかなか無いので。

素材はシリーズで複数あり、有償で150~170cpで配布されています。説明ページだけではどんなものが揃っているのか少し分かりにくいので、それぞれ全種押してみた画像も添付しました。購入の参考にどうぞ。(3.29 最下部に類似素材追加)

 

 

アップのサンプル

以下で紹介するブラシの中からアップめの描写をスクショしてみました。参考にどうぞ。

f:id:coca6:20220221205734p:plain

【エモい!ペン描きストローク集中線-1-繊細ベタフラッシュセット】 

assets.clip-studio.com

f:id:coca6:20220219141438p:plain

f:id:coca6:20220219141621p:plain

 

【エモい!ペン描きストローク集中線-2-繊細フラッシュセット】

assets.clip-studio.com

f:id:coca6:20220219141458p:plain

f:id:coca6:20220219140833p:plain

 

【エモい!ペン描きストローク集中線-3-繊細シャープセット】

assets.clip-studio.com

f:id:coca6:20220219142605p:plain

f:id:coca6:20220219142744p:plain

 

【アクション演出!繊細カーブフラッシュセット-ペン描きストローク集中線-4-】

assets.clip-studio.com

f:id:coca6:20220219144040p:plain

f:id:coca6:20220219144052p:plain

 

 

他にも似たブラシが配布されていますので、気になった方はチェックしてみてください!

 

類似素材(別作者様)

別の作者様ですが、似たようにランダム感のあるフラッシュが描ける「斜線散布ブラシ」という素材も見つけたのであわせて紹介しておきます。こちらは10cpと格安なので手軽に試せますね。

プライバシーポリシー