物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【DazStudio】雑レンダリング:Mina Sweet Chaoz Bundle

 

DazStudioの「Mina Sweet Chaoz Bundle by Mousso and Linday」を購入したので、早速何枚かレンダリングしてみました。続きで画像。

 


毎度のごとく背景無しの人物アップ、しかも同じ髪型と衣装、ポーズで見る側は面白みがないかもしれませんが、本人は楽しい…。

このフィギュア、米国俳優のア○ャ・テ○ラー=ジョイに似せてますよね。結構好きなのでセールで半額以下になっていたのを見てつい買ってしまいました。

 

最近はDaz商品は完全にお遊び用で購入していますが、こうして遊んでみると、やはり絵のポージングや構図、ライティングの勉強にもなるなと思います。

流石にポーズや衣装の自然さは本物にはまだまだ遠いですが、それでもそういったシミュレーション用としては十分だと思いますし、レンダリングしなくてもビューポートの簡易レンダリングで短時間で表示してくれるので、スペックさえあれば手軽さは抜群だと思います。キマッたらそのまま資料にも出来るのも良いですね。

まあそんな風に空想に胸を膨らませつつも、私は女の子はほぼ描かない&男性モデルや関連アイテムもほぼ持っていないので、結局何の肥やしにも出来ない気がしますが……。いつか絵にも役立つかもという言い訳をしながら今日も目ぼしいアイテムを漁るのでした…。

 

プライバシーポリシー