物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】ASSETSに「毛筆水彩」を投稿しました

昨日クリスタASSETSにブラシを投稿しました。

毛筆水彩 - CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com)

assets.clip-studio.com

毛のディテールを加える為のブラシで、密度とサイズ違いで4種類入っています。リアルめ厚塗り用に作ったものですが、リアルタイプではない絵でも、ポイントに一筆軽く入れる程度であればディテールアップとして使えるのではないかと思います。

詳細は素材配布ページをご覧下さい。暫くしたら有償化(10,20cp程度)する予定なので、試したい方は今のうちにスマホのブラウザからでもDLリンクをクリックしておくことをおすすめします。

以下余談↓

 

ところで、素材配布のサムネやサンプルイラストは当然全て自作なのですが…

 

 

サムネの「本当に同じ人が描いた?」感がひどい。

普段女の子は滅多に描かないのでこれ!という型のようなものが決まっておらず(主に目)、素材用の絵を描く時はその時々の気分で適当に遊んでいます。塗り方の違いは該当素材のブラシを使ってる影響もあるしね。

 

ちなみに今回のイラストは別記事に貼ったDazStudioフィギュアのレンダリングの模写です。※ASSETSの素材出品の規約とDazStudioの性質上(レンダリング画像の権利はユーザーが所持)この模写の使用は問題ないと解釈しています。

f:id:coca6:20220608091926p:image

髪の右側部分はレンダリング画像からあえて多少変えています。立体感と流れが微妙なので…。でもあんまり見比べないでね!

 

このブラシはこの模写をしていて、髪のディテールを加えるのに好みの毛ブラシが見つからず自作したものです。結構手間をかけたので、おすそ分けになればいいなとアップしてみました。

一応、差別化を図るために有償化する予定ですが、DL数によっては無償のままにする可能性もあります。そうでなくても数日~数十日くらいは無償のままでいく予定なので、これを機に是非お試し下さいませ。

 

プライバシーポリシー