物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】衣服に使える柄トーン 埋もれ気味なおすすめ素材紹介

 

※一部の抜粋です

 

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、個人的な好みでおすすめしたい素材を備忘録を兼ねてピックアップ。この記事ではDL数は比較的多くないものの使い勝手が良さそうな衣類向けの柄トーンを紹介します。DL数1,000以下目安。

レース等は別記事にするつもりで要れませんでしたが、数によってはこちらに追加するかも。良いものが見つかり次第随時更新予定。

 

 

【無料】カミナリトーン

ゆるい手書き感で可愛い柄トーン。

【10cp】手描きシンプルトーン25種

和物にも合いそうなシンプルなトーン集。

【10cp】手描き柄トーン

細かく主張し過ぎない模様です。

【30cp】服とかの柄

カラーですが漫画用に作られたそうなので。可愛い柄です。

【50cp】手描き風チェック素材集

ラフでシンプルなチェック柄。自分で描けるブラシもセットです。

【100cp】ゆらゆらストライプ16種

少しだけうねっているので貼るだけでも自然さが出ます。

【100cp】ツイード柄

意外に少ないツイード模様。

【50G/150cp】かすれたひし形シームレスパターン 6種類

縦線のかすれの入った菱形柄セット。和服に良さそう。

【160G/300cp】子供パジャマ柄パターンセット

実際にありそうな幼児向けの衣類柄。

【300cp】やわらかチェック柄セット

砂目(ノイズ)の入ったやわらかい印象のチェック柄セット。

【300cp】手描き和柄文様集2<改>

ところどころ掠れたような加工のされた和柄トーン。

【300cp】クラシック ファブリック風 花柄トーンセット

DL数が多く埋もれてるというほどではありませんが紹介したかったので…。縦横線が入っていてアンティークなソファーなどの生地テイストのトーン集。

【90G/450cp】キルティングトーンセット

作例を見るに布よりカバンなどの方に向いているかもしれません。省略しますが他にも革風や編み込みなども出品されています。

【100G/700cp】キルティングセット

こちらもキルティング。上で紹介したものより布地らしいです。

【300G】おしゃデニム2/HJ

砂目と網点の中間のようなトーン。汎用性が高そうです。

 

---

手軽に服の質感を表現出来て重宝すると思うので是非集めてみてください!

 

プライバシーポリシー