物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

X(Twitter)風メモアプリ「Memotter」

 

iPhoneユーザーにメモアプリの紹介です。

Memotter」というX(Twitter)を模したオフラインのメモアプリを導入しました。似たアプリは色々出ていますが、機能的にも使用感的にも個人的に一番良かったのがこちらでした。

X(Twitter)でツイートするようにメモができ、画像と動画も貼れて、アカウント(メモの大カテゴリ)分け、お気に入り、ハッシュタグ、検索、カレンダー表示、iCloundDriveを利用したバックアップ(手動同期)などの便利な機能が揃っています。詳しい機能はappページと、開発者の以下の記事をどうぞ。

 

iPhoneにはメモとリマインダーアプリがありますが、前者はタイトル付きの一記事をまとめるタイプで、後者は単語かせいぜい短い文向き。

ふと思いついたことや、後で消すような些細なことなどをサクッとメモするには、個人的にはこのような形式が一番便利なんですよね。既存のメモやカテゴリを選んでる手間も減り、時系列順で並んで、それだけコピーしたり消したりするのも容易です。

X(Twitter)を使ったことがない方も是非試してみてください!

 

プライバシーポリシー