物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-08-10から1日間の記事一覧

【Blender】購入した有償アドオン紹介まとめ

「Blender Market」で自分が購入したアドオンの紹介まとめです。(2022.11 忘れていたものを追加しました。) 初心者でもアドオンを買ってみようか迷っている人や、こういう事をしたいと思っているけどアドオンの存在を知らない人などに届けば良いな~と思い…

【Blender】「PBR Materials」無料のPBRマテリアルセット

CC0の太っ腹なPBRマテリアルセット 「PBR Materials (3d-wolf.com)」。 2.x系の頃はアドオンとして配布されていましたが、3.x系が主流となった現在では、アセットライブラリーに登録して使用するタイプに変更されています。

【Blender】で漫画やイラスト背景を作るにはどうしたら良い?

当ブログへのBlender絡みの検索ワードで多いのが、Blenderで漫画そのものや漫画用・イラスト用背景を作る方法を探しているであろう内容。 Blenderを既に使っている方なのか、漫画やイラストの為にこれから導入してみたい方なのかは不明ですが、後者だとそれ…

プライバシーポリシー