物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-08-06から1日間の記事一覧

【Blender】ノイズテクスチャの基本的なノードの組み方メモ

Blenderでノイズテクスチャノードを使用したいことがたまにあるけど、ノードがまだまだ全然覚えられない!あれってどこにあるんだっけ!…となってしまうので、実用的な基本的なノードの組み方をメモしておく事にしました。折角なら同じ不慣れな方の参考にも…

【Blender】画像を使わない木目調マテリアルの作り方

Blenderで画像を使わずプロシージャルに、木目調のマテリアルを表現するノードの組み方のメモです。 今回の作例は「【ノード基礎編】ノイズテクスチャと仲良くなろう!【超初心者向け】 - YouTube」という動画で紹介されているものほぼそのままです。この場…

【Blender】「Extreme Pbr Nexus」2000以上の膨大なマテリアルアドオン

Blender Marketで販売中の「Extreme PBR Nexus」は、約2000種類のマテリアルセットのアドオン。最小で1/2k、最大で8kのマテリアルがあり、DL時にお好みのサイズのものを選べます。マテリアルの設定もアドオンのタブから細かく編集することが可能で、ノードが…

プライバシーポリシー