物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【Blender】BlenderMarketブラックフライデーセールで購入したもの

 

今回のBlender Market 2022年ブラックフライデーサイバーマンデーのセール(日本時間11月29日(火) 14:59まで)で購入したものをメモしておきます。

といっても「BlenderMarketブラックフライデー/サイバーマンデーセール開催中」にあげたものそのまま(1つ除く)なのですが、セール終了後に記事は削除する予定なので、こちらにあらためて書いておくことにしました。ただし実際触ってみたのはまだ1つだけです…。また後日「購入した有償アドオン紹介」の方にも書き写すつもりですが、一旦日記的な記事ということで。

 

 

 

Align and Distribute

整列のアドオン。既存のオブジェクトを思い通りに並べたいと思うことがたまにあるので購入。

 

Conform Object

オブジェクトに他のオブジェクトを面に沿って変形させるようにピッタリくっつけるアドオン。これも滅多に使わないって分かってるけど、実際こうしたい!と思うことも何度かあったので思いきって…。

 

Sculptors Toolbox

スカルプトのブラシセット。「Core Brushes」を購入。これは追加ではなくデフォルトのブラシをアップデート?するタイプのもののよう。デフォルトブラシっていまいちアイコンのイメージのように出来ないものもあるので(切れ込みとか)期待。

 

Vera Light Studio

ライティングのプリセットアドオン。スタジオ撮影のような基本的な照明(ライトやバックスクリーンの配置)がワンクリックで設定出来るもの。思いきってプリセット数の多いPro版を購入。3.0でもちゃんと動きました。HDRIを使わずにちょっとしたモノ撮りがしたい時にこういうのが欲しかった!予想ほど売れなかったのか追加更新は全然ないですが…今の分でも十分かも。

 

プライバシーポリシー