物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【Blender】BlenderMarketブラックフライデー/サイバーマンデーセール開催中

 

 

一応お知らせしておきます。

Blender Marketブラックフライデーサイバーマンデーのセールが開催しています!

「November 28 at 11:59pm CT」までということで、日本時間だと「2022年11月29日(火) 14:59」まで。

有名どころのアドオンも沢山セール対象になっているので、狙っている物がある方はこれを機にいかがでしょう~。

追記で気になってるアドオンいくつかメモ。

 

Align and Distribute - Blender Market

整列のアドオン。額も小さいし買っちゃって良さそう。

 

ocd (One Click Damage) - Blender Market

石材などのように欠けたり割れたりの表現を足すアドオン。そういう素材作らないんだからいらないよ…と言い聞かせ続けてきたけどやっぱり欲しくなっちゃう…遊びたい…。

 

Conform Object - Blender Market

オブジェクトに他のオブジェクトを面に沿って変形させるようにピッタリくっつけるアドオン。これも滅多に使わないってわかってる…でも……。

 

Sculptors Toolbox

最近食べ物のモデリングでスカルプトも少し使ってたからこういうのが魅力的に…。

 

あとはUV関係の何かが欲しい。展開へたっぴなので。でもどれがどういう機能か全然調べてないしまた見送りかな…。

更に追記。物撮り用のライトなどのセッティングに関するアドオンやアセットも欲しい。先日金属のテクスチャ(ベイク)作成で悩んだので…。「studio」で検索かけるとそれっぽいのが出てくるけどどうだろ。英語サクサク読めないから迷ってるうちに終わりそう…。古いけどベーシックな感じの「OpenEXR Studio lighting Pack1」&2か、機能的には「Vera Light Studio」かなあ。

 

プライバシーポリシー