物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】密流線ツールセットをアップしました

 

CLIP STUDIO ASSETSに、密度の高い流線(ベタから起きているようなもの)が描写できるツールのセットをアップしました。無料です。

密流線ツールセット

同じ流線ツールカスタムの「準プリセットな流線ツールセット」を既に配布していますが、アップデートをするのも手間だったので、別途配布とさせていただきました。

内容は直線(曲線)で起点を描写するものが3種と、ペンが1種です。流線の向きはどれも上から下に消え入るものとなっていますが、「角度」の値を変更することで変えられます。

流線ツールは設定がなかなか難しいので、慣れていない方は分けて登録しておくと便利だと思います。

 

プライバシーポリシー