物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-10-10から1日間の記事一覧

【ClipStudio】斜線トーン素材まとめ紹介 (サンプル付き)

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、おすすめ&人気の斜線・万線・ハッチングトーン素材をまとめました。同率縮小した参考用画像も添えています。 →ブラシタイプは「斜線&ハッチングトーンブラシ」にまとめてあります。

【ClipStudio】スピード線(流線)の似た素材比較

登録したクリスタツール素材を整理していて「これ似ているなーどっちかでも済むかもな」と思った素材をメモがてら紹介。もし迷っている人がいたら参考にしていただければ。 今回は「手描き風スピード線」と「修羅場用うめたてペン」です。(今後も同じような…

クリスタツールの整理に何時間もかけてしまった日(雑記)

ただの日記です。 先日かなり久々に漫画を描いたのですが(とはいえたった2pですが…)、案の定山ほど登録していたサブツールがどこに何があるのか分からない状態になっていたので、描き終わった後にがっつり整理をしました。

プライバシーポリシー