物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-10-12から1日間の記事一覧

【ClipStudio】多角形,丸カケブラシ 紹介・比較

※一部の抜粋です クリスタASSETSでは似た素材も多いので、整理ついでに一部の似た素材を比較画像にしてみました。有料素材は購入も迷うと思うので参考にどうぞ。 この記事では五角形(多角形)と丸型模様のデコレーションブラシを紹介します。 (2022.10.12…

【ClipStudio】キラキラ散布ブラシ 紹介・比較

クリスタASSETSでは似た素材も多いので、整理ついでに一部の似た素材を比較画像にしてみました。有料素材は購入も迷うと思うので参考にどうぞ。 この記事では小さなキラキラ模様の散布ブラシを紹介します。 (2022.10.18)記事を更に細分化。この記事も後ほ…

クリスタの漫画デコレーションブラシの整理区分(雑記)

「うちの恐ろしく大量のクリスタサブツール群」を書いた後、改めて漫画系のサブツールグループを整理したので、今度はもっと具体的に中身を見せてみることにしました。このブログで紹介しているおすすめ素材は基本的には人気を基準にしていて、自分では使わ…

【ClipStudio】流線ツールが苦手な方に「準プリセットな流線ツールセット」

クリスタASSETSで以前から公開していた「準プリセットな流線ツールセット」をアップデートしました。両端が入り抜きになっているものを追加の上、名称を丸々変更しています。 これはとっつきにくい流線ツールを、初心者でもなるべく使いやすくカスタマイズし…

プライバシーポリシー