物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

無効なトラフィックの制限その後…(雑記)

 

先月7/6からgoogleアドセンスが無効なトラフィックの問題により広告制限されたという報告をしました。googleによると「通常、この広告配信の制限がお客様に影響を与える期間は 30 日未満ですが、それ以上となる場合もあります」とのことですが、あれから約2ヵ月が経過したものの、未だに解除されていません…。

 

1か月以上過ぎたあたりで1日復活し喜んだのも束の間、それからまた1週間以上表示されなくなり、また日を開けながら1,2日復活したのみで、今日もまだ表示されないままです。

 

ポリシーセンターのページを見ても、相変わらず「現在、広告配信が制限されています。問題の詳細をご覧になり、おすすめの対応方法についてご確認ください。広告配信の制限の開始日 2022年7月6日」と出たままで、一時復活時も消えることはありませんでした。

 

調べても原因は謎。報告も2度出してみましたが、アナリティクスを見ても正直怪しい動きは無し。全く見通しもできず、このまま復活せずに解除されるのではとさえ思えてきました…。はてなではいわゆるアドセンス狩り対策は不可能とのことですし、アナリティクスとアドセンスの連携なども探しても旧版の方法しか出てこず、詰み。

 

もともと日に多くても20円ちょっとでしたが、それでもはてなPROにした代金とトントン、は無理でも届きそうなくらいには…と思っていたので、いっそ導入せずはてなの広告が出たままで良かったなと流石にちょっと後悔中。アクセスも日々減少していってますしね…。初めて一か月も経たずにこうなってしまったわけで、支払してもらえる一定額には全く届いていないので、今後もこのままだったら完全に8千円ちょっと払って広告消しただけに…。

 

もうアドセンスページを確認して復活してないのを見るのも飽きました…。仮に復活しても対策手段が無い分またすぐ同じ目にあいそうですし、今後は期待せずPRO代は潔く勉強代と思うことにします…。

 

プライバシーポリシー