物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-08-31から1日間の記事一覧

【ClipStudio】「溜まり描き文字ペン」をリリースしました

入り抜きにインク溜まりが出来る描き文字用のペンといえば「ちょっぴりえっちな描き文字ペン」。ちょっとトロッとしたような強弱のある線がかけて大人気のペンですが、残念ながら自分ではいまいちイメージ通りに描けず惜しいところもあったので、ならばと理…

【ClipStudio】飛び地の選択にはシュリンク選択が便利です

「エッチな描き文字画像集[大]」にツールを同梱したついでにささっとメモ。 シュリンク選択については「選択範囲を使いこなそう(カスタマイズなど)」でも少しだけ触れていますが、具体的に有用な設定を紹介しておきます。

【ClipStudio】筆,筆ペン,習字用ブラシ 人気おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、人気・おすすめの筆・筆ペン・習字用のブラシをまとめてみました。イラストに入れる文字や漫画の描き文字などにどうぞ。(2023.09.13 削除されたものを削除、一番下に1件追加)

無効なトラフィックの制限その後…(雑記)

先月7/6からgoogleアドセンスが無効なトラフィックの問題により広告制限されたという報告をしました。googleによると「通常、この広告配信の制限がお客様に影響を与える期間は 30 日未満ですが、それ以上となる場合もあります」とのことですが、あれから約2…

プライバシーポリシー