物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-10-20から1日間の記事一覧

ペンとノートだけ入ったバッグを下げてスケッチに行く(雑記)

はてなの今週のお題が「カバンの中身」なので、託けて以前からなんとなく書いておきたかった雑記を。 私は電車の中やカフェなどで人物スケッチをするのが結構好き。コロナ渦になる直前くらいは特に熱心で、月2回通い事で電車に乗ってカフェにも寄れる日があ…

【CliStudio】クイックアクセスに登録してみて欲しい機能集

「【ClipStudio】漫画原稿の効率アップ!トピック集」に、クイックアクセスにはサブツール以外のツールや機能を登録するのがおすすめと書きましたが、記事も長いですしもう少し具体的なおすすめ項目を紹介したかったので分割しました。 結局のところ自分が良…

クロッキーで気を付けようと思ったこと

雑記。 この2日間クロッキーを少しだけやった中で、メモしておきたいことが出てきた。多分類似のメモは自分の過去のノートにも既にあると思うけど、折角だから戒め半分に共有もしておくことに。

【ClipStudio】大きく強くぼかしたい時に使えるぼかしツール

以前クリスタユーザーが「初期のぼかしツールよりもっと大きく強くぼかせるものが欲しい」と言っているのを見かけたので、CLIP STUDIO ASSETSで配布されている大きく強くぼかしたい時に使えるぼかしツールを紹介しておくことにしました。検索用に単体記事で。

プライバシーポリシー