物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-06-21から1日間の記事一覧

【ClipStudio】シンプル,ゆるめの柄トーン 人気おすすめ素材まとめ1

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイトの「CLIP STUDIO ASSETS」から、背景の穴埋めや服の柄に使えそうな、人気&おすすめのシンプルorゆるめの柄トーンを厳選して紹介します。 こちらは特にシンプルなもの・図形的なものをまとめています。生き物や食べ物…

【ClipStudio】雲が描けるブラシ 人気&おすすめ素材まとめ

※一部の抜粋です クリスタ素材配布サイトの「CLIP STUDIO ASSETS」から、雲を描く為のブラシや雲の画像素材を厳選して紹介します。検索ワードで比較的絞りやすい素材ではありますが、カラー用・モノクロ用、値段などで絞るのは難しいので、整理してみました。

アドセンスについて追記

昨日「googleアドセンスを入れてみました」を書きましたが… 思っていた以上に広告がスペースを取り、数も多くなってしまったので、初期投資として一年だけでもはてなPROに移行してみることにしました。これではてな側の広告は1年は表示されなくなります。 1…

【ClipStudio】素材紹介:カケアミのグラデを超手軽に描写できる素材(荒川とら様)

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」で、ユニークで便利な素材を見つけたので紹介します。カケアミやハッチングを多用した漫画・絵を描きたい方におすすめです。

【DazStudio】日本人、東洋人系の女性フィギュア紹介

需要が高そうなので、DazStudioのショップで販売されている日本人・東洋人系の容姿の女性フィギュアを紹介します。(2022.06.21 削除アイテムの削除、その他に上から2件追加)

プライバシーポリシー