物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

googleアドセンスを入れてみました

 

googleアドセンスを申請、昨日無事通過したので、広告が増えますというお知らせとお詫びです…。

 

少し前からはてなブログで収益化攻略ガイドというのが出てきたのをみて、このブログでもgoogleアドセンスの申請を行ってみました。基本的に他人の素材などを紹介するばかりのブログなので後ろめたさを感じつつも、記事数もアクセス数も地味に伸びてきたので試しに…ちょこっとでもモチベになればいいなと…。

 

で、昨日無事審査を通過したので、部分的にいくつか広告コードを入れてみました。現時点ではまだ反映未確認ですが…。手動の方なら1時間程度で反映されるはずなんですが、開設したてで反映が遅れてるのかなんかミスがあるのかまだ不明なので、まあおいおい…。

 

無事反映された際には、元々はてな側の広告がいくつかあるところに更に追加されることになるので、鬱陶しさが倍増してしまい恐縮ですが…どうかご容赦ください!初めての事なので今後も位置や数などちょこちょこ変更するかもしれません。

いつかはてなのPRO年会費近くまで見込めるようになったら、PROに移行してはてな側の広告をオフに出来たらと考えていますが、まあそんな日がくるのか現状では想像も難しい感じですw

 

これを機に有益な記事をもっと増やしていきたいと思っていますので、どうか今後ともよろしくお願いします。

 

プライバシーポリシー