物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】配布中の自作描き文字用ペンまとめ

 

クリスタのASSETSで配布中の自作描き文字用ペンの紹介です。(2022.10.3 追加)

その他のペン・ブラシ類はこちらにまとめてあります。

 

 

 

シュッとした文字ペン

シュッと細く尖った文字を書くためのペン。

 

荒れふでセット

マーカーとぎゅっと書いた筆ペンの中間っぽいペン。7種セット。

 

ポップ丸文字ペン

丸いようでほんの少しだけ四角っぽいポップような文字が書けるペン。

 

ちょい筆セット

角度によって少しだけカスレ(というか割れ)る筆っぽいブラシ。大きく書いても軽いです。

 

溜まり描き文字ペン

ちょっとトロけたような文字が書けるペン。少しコツがいるので説明書きを読んでください。

 

ややケバ文字筆セット

f:id:coca6:20211206133528p:plain
f:id:coca6:20211206133535p:plain

入り抜きにちょっとだけ筆のような毛羽立ちが欲しくて作ったペン。強弱はつきますが、入り抜きの太さはほとんど変わらず、マーカーに近い書き味です。

 

つる丸筆ペンセット

f:id:coca6:20211206133720p:plain
f:id:coca6:20211206133728p:plain
f:id:coca6:20211206133736p:plain

ちょっとポップでデザインチックな丸っこい文字が書けます。3本入り。

 

かくかくしかく&ナナメペン ※10cp

assets.clip-studio.com

f:id:coca6:20211206133927p:plain
f:id:coca6:20211206133917p:plain
f:id:coca6:20211206133934p:plain

クセがちょっと強めのカクッとしたペン。つる丸筆ペンと同じように強弱をつけながら描く想定。

 

すごく難しい筆ペン

f:id:coca6:20211206134216p:plain
f:id:coca6:20211206134227p:plain
f:id:coca6:20211206134238p:plain

重くてクセがあって使うのが難しいペンです…。でも形は結構お気に入り。

 

ゲジ文字ペン

assets.clip-studio.com

f:id:coca6:20211206134823p:plain
f:id:coca6:20211206134811p:plain

輪郭が毛羽立ったペンが欲しくて作ったもの。もっと大げさな方が良かったかも…。

 

---

どれか一つでも気に入るものがあれば嬉しいです!

プライバシーポリシー