物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】描き文字向けのペン・ブラシ(個人的一押し) 人気&おすすめ素材まとめ

 

※一部の抜粋です

 

クリスタ素材配布サイトの「CLIP STUDIO ASSETS」から、人気&おすすめの文字を手書きするのに向いたペン・ブラシをまとめました。このページでは他の記事にまとめた中で個人的に特におすすめしたいものを紹介します。

余談的なので先に「セット普通~細太め特殊」を見た方が良いかもしれません。

 

【まとめ一覧】セット普通~細太め特殊個人的一押し

 

 

個人的に特に押したいもの

数が多いので、個人的な一押しもまとめておきます。

 

書き文字ペンセット

assets.clip-studio.com

まずは最近DLした中で特に良かったのがこの書き文字ペンセット。「雰囲気のある効果音を描くことを目的とした書き文字用のペンセット」ということで、色んなタイプのものが入っていて、大きなサイズでもあまりモタつかず、適当に書いても手をかけたような雰囲気に仕上がります。

80G/400cpと人によっては少し手が出しにくいかもしれませんが、効果音をよく描くけどあまり得意ではない、凝る時間が取れないという人などはDLしても損はないと思います。

f:id:coca6:20211012212934p:plain

(うち2本で適当に書いてみました)

 

duペンセット

assets.clip-studio.com

もう一つ、このセットの描き文字用が特にお気に入りです!細めの筆みたいなものもあります。無料なのにDL数が少ないですが一押し。

 

べちょ筆

assets.clip-studio.com

筆っぽいものだとこれが人気かつおすすめ。軽くて私的にコントロールがしやすくて重宝しています。

 

---

【描き文字向けのペン・ブラシまとめ一覧】

セット普通~細太め特殊個人的一押し

その他の素材厳選記事はこちらからどうぞ

 

プライバシーポリシー