物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

高機能なオンライン画像編集ツール「Pixlr E」

 

 

PCでちょっとした画像加工・編集をしたいけど、デフォルトのソフトでは機能不足、Photoshopは高機能・高額で割に合わない、自分のPCではないからソフトをインストール出来ない…

そういう場合におすすめしたいのが、「Pixlr E」(Pixlr Editer)。オンラインのブラウザ上でインストール無しで使える高機能な画像編集ツールです。なんとスマホも対応しています。

 

Pixlr E:無料の高機能写真編集ソフト&画像編集ツール|Pixlr

pixlr.com

 

無料での使用と有償プラン

サインアップ/ログインの項目もありますが、ユーザー登録無しに無料で利用出来ます。ただし、無料の場合、編集した画像を保存・エクスポート出来る回数が限られる(2回/日)、広告有りなど、機能に制限があります。

 

保存の制限はなかなか厳しいですが、広告無し・保存回数制限なしの有償プランは一か月 $0.99~(2024年2月現在)と格安なので、手も出しやすいと思います。支払いにはクレジットカードとpaypalが利用出来ます。

 

画像の作成について

「画像を開く」はPCのローカルフォルダから画像を開く、新規作成は新規のキャンバスを作成するメニューです。写真やソーシャルメディアの定型サイズが用意されているので便利です。また、右上の「…」をクリックすると、クリップボードから画像を開いたり、URLから画像を引用することも出来ます。

 

編集画面

編集画面はこんな感じ。日本語対応で、多機能ですが画像編集ソフトに慣れていれば大体分かるはず。

通常の描写は勿論、切り抜きやぼかし、モザイク加工、明るさ・コントラスト・彩度色相・露光・カラーバランス・トーンカーブ(曲線)などの調整、色の置き換え、様々な加工フィルターなど、一通りの便利な機能が揃っています。

 

是非試してみてください!

 

プライバシーポリシー