物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2024年【ClipStudio】埋もれ気味な個人的おすすめCLIPPY素材

 

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、要CLIPPYで配布されているものから人気上位の素材をまとめた記事群がありますが、それとは別に、そこには入らなかったものの、個人的におすすめしたい・出来そうと思った素材をこちらにピックアップしてまとめてみました。

とりあえずは別記事の埋もれ気味な素材~の中から引っ張ってきたものばかりですが、思い出し次第追加したいと思います。

 

 

 

ペン・ブラシ

【10cp】かすみ蒸気ブラシ

【50cp】かっすかす背景用とぎれペン

背景でしっかりした実線ではなく丁度良く掠れ飛んだような線にしたい部分に。実線を削るより手軽。

【400cp】書き文字ペンセット

ブラシサイズを大きくしてもあまりモタつかず、適当に描いても凝ったような文字が完成します。

 

カラー向けデコブラ

【50cp】プリズムエフェクトブラシ

プリズムの球・クロス型の散布ブラシ。一見ポップ過ぎるかと思いきや、意外にどんな絵のデコレーションにも合って個人的にかなりお気に入り。

【50cp】Gold Star Brush

金の折り紙で作ったような質感の星のデコレーション。リアルめじゃないイラストに散らしても可愛いです。

【100cp】フラッシュリング

※フラッシュツールです。グレーに階層があり、グラデーションマッピングを適用することでカラフルに出来ます。

【300cp】プリズムダスト ブラシ素材集

12本のブラシと3枚の画像素材。空気感やキラキラ表現に。

 

漫画向けデコブラ

【10cp】小さめのばらブラシ

【50cp】5角雰囲気削り

【100cp】簡単に夜景を描くブラシ

【100cp】【ライト系】点描・薄アミブラシ

【250cp】建築

【400cp】ゆめカケアミ図形ブラシセット

サンプル版もあります。

【600cp】効果ブラシ素材7種詰め合わせ2

他にも雰囲気系の素材を配布されています。

tkm117さんの草木系ブラシ

数があるのでユーザー検索結果を。草木、石ころなどの描写ブラシで、細かいタッチ向き。

 

トーン

【20cp】カケアミ集中(薄め)

【20cp】カケアミ集中(細かめ)

【20cp】発光キラふわトーンセット2

【30cp】キラキラ系トーン6種

【30cp】五角キラキラトーン

【30cp】ハッとした時ペタっと貼るフラッシュ

【100cp】輝き画像17種

【100cp】うさぎトーン&ブラシセット

【200cp】アナログ万線セット

【250cp】花カケアミ・点描トーン

【350cp】かけほわトーンセット

衣装柄トーン

ほぼCLIPPYのものを紹介しているので、こちらをどうぞ

衣服に使える柄トーン 埋もれ気味なおすすめ素材紹介

 

その他

【20cp】片点描フキダシ(他)

 

プライバシーポリシー