物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】「ベタ起こしブラシ」を公開しました

 

CLIP STUDIO ASSETSにて「ベタ起こしブラシ」を公開しました。

assets.clip-studio.com

線の両端が入り抜きになっているブラシですが、ベタの境界に引いて使う想定のものです。背景より、服などのベタの境界に使いたくて作成したもの。アメコミのフェザリングみたいなイメージですね。

試作半ばで放置していたのですが、思い出して改めて設定値をいじりまわしたら、案外融通が利いて使えるかも…?と思ったのでアップしました。カスタマイズ方法など詳しくは配布ページをご覧下さい。

具体的な使用例

 

最初はタイトルにアメコミ風と入れていましたが微妙だったので変えました…。DL数が少ないまま埋もれていくのもちょっと惜しいので、せめてもの思いでここで紹介してみました。初期値だと微妙かもしれませんが、色々いじって試してみてください!

 

プライバシーポリシー