物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

クリスタASSETの景品交換も雑所得になるよ

 

昨年「クリスタASSETの景品交換って雑所得になるの…?」という記事を書いて、結局どうしたか報告していなかったのを思い出し…。

結論から言うと、景品交換で得たギフトカード(amazon,GOLD)の合計が年間20万円を超えたので、雑所得として確定申告しました。

知識が曖昧だったので税務署に問い合わせて具体的にお話しし、判断してもらいました。多分対象になるのは「Amazonギフトカード」「App Store & iTunes ギフトカード」「GOLDチャージコード」だけかな…?アクティベーションコードは不明です。

景品交換は上限が月2万円のため、雑収入がこのクリスタASSETSのみの場合は上限までを10ヵ月以上達成した時のみと結構ハードル高めですが、同人活動やコミッション系でも収益を出しているような方は少なくないと思うので、この景品交換も計算に入れるようにお気を付けください。

プライバシーポリシー