物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-07-25から1日間の記事一覧

【Blender】購入した教室の3DモデルをToonKitでイラスト化してみた

買って長らく放置していたToonKitの使い方が少し分かってきたので、試しに以前購入した教室の3Dモデルをイラスト調にレンダリングしてみました。

【DazStudio】Renderosityの無料の小物アイテム紹介

Renderosityで無料配布されているDazStudioで使える3Dの小物アイテムを紹介します。家具類はこちらの記事にまとめてあります。(2022年7月 大量追加)

【DazStudio】Renderosityの無料の家具アイテム紹介

Renderosityで無料配布されているDazStudioで使える3Dの家具類アイテムを紹介します。

【ClipStudio】エモい演出が出来る素材が沢山!500㎖様の素材紹介

クリスタ素材配布サイトCLIP STUDIO ASSETSから、エモい演出が出来る素材を沢山配布されている500㎖様を紹介させていただきます。 人気で有名な方ですが、有償素材のみで、日が浅い方やあまり素材を検索しない方だと見つけにくい事もありそうなので、メモが…

【Blender】トーンを使った漫画イラスト調に変換するアドオン「Mangaka!」

Blender Marketで販売中のBlenderアドオン「Mangaka!」を紹介します。 こちらはレンダリングした画像をトーンを貼った漫画イラスト調に変換するアドオンで、シェーダーではなくコンポジターを使用するタイプのものです。

【Blender】「ToonKit for Cycles」の使い方2

【Blender】「ToonKit for Cycles」の基本的な使い方を書きましたが、もう少し応用的な使い方も分かり次第メモしていきたいと思います。2022年7月25日数種追加。 →2023年、公式解説ページが復活しています。当然詳しいですが英語情報なので、このページも残…

プライバシーポリシー