物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【DazStudio】楽器とポーズのセットアイテム

DazStudioのSHOPから、楽器とポーズがセットになった素材を見つけたのでご紹介。

楽器はしっかり作りこまれており、ポーズは3Dなので若干の不自然さは残るものの、絵の資料や作画補助にしたい方にも十分おすすめ出来そうです。

 

vendor(販売者)はProtozoon様。

スクリーンショットはSALE時のものです。vendorのページなので無関係なものも混ざっています。

 

ピアノ(一般的なサイズのものではありませんが…)、ヴァイオリン、トランペット、ホルン、トロンボーン、フルート、サックス、チェロ、オーケストラのパーカッション、指揮者、ちょっと変わり種で二胡までありますね。カウベルも単体であるのが不思議ですが…w

楽器の3Dモデルだけでなく、ポーズまでセットになっていてこの価格(セールを狙えば更に安い)なんてかなりお得ではないでしょうか?

最近リリースされたばかりのものもありますから、今後他の楽器のセットがリリースされるのも期待出来ますね。

 

別の記事にも書いた通り、別の3Dソフトに上手く取り込めるかはアイテムにもよりますし、線画抽出などのためにクリスタに持ち込むのは更に困難なものの、DAZさえ使えれてレンダリング出来ればなんとかなりそうなので、絵・漫画を描く人の資料や作画補助にも使えそうです。探し求めている方に届きますように!

 

プライバシーポリシー