物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】EXプランで無料で使えるIC SCREEN Digitalトーン素材 役立ちリンク

 

クリスタのCLIP STUDIO PAINT EX の1デバイスプラン・2デバイスプラン・プレミアムプランを契約されている方は、月額利用プラン特典として「I・C SCREEN Digital」が無料で月30回DL出来ます。(詳しくはリンク先をどうぞ。)

I・C SCREEN Digital素材は、アナログのトーンでお馴染みのアイシースクリーン、アイシースクリーンユース、Jトーンをデジタル化したものです。

 

 

 

素材検索時、忘れてないですか?

2024年4月現在、特典対象となっているのは380種類。その中から毎月30種も選ぶのは大変で、DLを忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

それと、トーン素材を探す時。何か「こういうトーンが欲しい」と検索をかける際、人気順上位から選ぶ人も多いと思います。しかしこの特典対象トーンは、特典やGOLDで絞り込みをしない限り、上位には出てきません。CLIPPYもGOLDも手持ちが少ないから探すのを諦めたけど、実はイメージに近いものがこの特典内にあった…なんてこともあり得るかもしれません。EXユーザー(スマホプラン除く)であれば無料で使えるのに勿体ないですよね。

 

ということで、何か目的のトーンを探す時は、詳細をクリック>月額利用プラン特典の「IC SCREEN Digital」をクリックして絞り込んでみてください。

お目当てに近いものがすぐ見つかるかもしれません。

 

頻出タグのリンク集

折角なので、頻出タグのリンクを貼っておきます。380件ただ辿っていくよりは探しやすいと思うので。ただし漏れがないわけではないので、ご注意下さい。

個人的にはが高品質でおすすめです。

 

カケアミ / 掛けアミ点描ベタ起こし / 吹き出し

効果(主に雰囲気系100件以上) / 集中線

丸(ふわふわ系や水玉)五角形キラキラ少女まんが

テキスタイル

背景水面葉っぱ樹木

 

プライバシーポリシー