物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】仕上げ使用向けグラデーション 人気おすすめ素材まとめ

 

※一部の抜粋です

 

クリスタ素材配布サイトの「CLIP STUDIO ASSETS」から、人気&おすすめの仕上げ使用向けのグラデーション素材を紹介します。DL数上位の1万DLくらいまでから抜粋しました。

→数が多いので、2022年新着分は別記事にまとめました

 

グラデーションマップに適用し、レイヤーモードをオーバーレイやスクリーン、カラーモードなどにして、不透明度を下げて重ねて使うのがおすすめです。

 

個人的なおすすめ

具体的にどれとはあげませんが、1つのグラデーション内の色数が多く色相も幅広いものだと、塗りがシンプルでも微妙な濃淡に色の幅が反映されて絵の色彩が豊かになりやすいです。

なので色数を増やして華やかな印象にしたい方は、そういったものを選ぶのがおすすめ。ただし逆にまとまりがなくなる可能性もあるので気をつけて。

 

個別紹介

【無料】ふんわり雰囲気グラデーション

【無料】カラーモード20%前後で使うグラデーションマップ

【無料】仕上げ用グラデ

【無料】ニュアンスチェンジグラデマップセット

【無料】闇堕ちっぽいグラデ

【無料】オンセット

【無料】ヒロインフィルター(グラデーションマップ)

【無料】またの名カラーセット

【無料】なんでもゆめかわ★

【無料】シネマグラデーション

【無料】510オリジナル

【無料】✶NO title✶ 

【無料】プチチェリーセット

【無料】オボンボンのフィルターセット#2

【無料】謙虚な脳内の世界。

【無料】イイカンジのグラデマップセット(濃味)

【無料】クラシックグラデーション

【無料】しんかいグラデーションマップ

【無料】シグノグラフ

【無料】あまいろグラデ

【無料】くすみグラデ-ションマップ

【無料】お盆のフィルターセット

【無料】適当グラデーションマップセット改

【無料】仕上げ用グラデーション100種

【無料】パレットはv1を楽しめる!

【20cp】何でもきれいには、グラデーションマップ

【20cp】ニュートログラデーション

【20cp】ダイナミックグラデーション

【100G/300cp】アートフィルターセット(グラデーションマップ)

【100G】ハイキー加工フィルター(グラデーションマップ)

【100G】イラスト加工グラデセット vol.2

 

人ごと紹介

投稿数が多いのでまとめて紹介。

コトノハさん 様(検索結果)

f:id:coca6:20211119110207p:plain

酸化水素 様(検索結果)

f:id:coca6:20211119105430p:plain

desuzee 様(検索結果)
渡部アクサ 様(検索結果)

----

グラデーションセットは検索で抽出しやすく、以前途中までまとめたものの無意味過ぎる気がして途中放棄していたのですが、折角なので蔵出ししてみました。しかしこれだけ抜き出しても検索結果の2p目くらいまでなのでほんとに意味ないですね…。いっそ個人的に使用してみて良かったものに絞った方が良いのかも…。

 

プライバシーポリシー