物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】イラスト向け装飾ブラシ 埋もれ気味なおすすめ素材紹介

 

※一部の抜粋です

 

CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、個人的な好みでおすすめしたい素材を備忘録を兼ねてピックアップ。今回はDL数の少なさ故に埋もれ気味だけどオススメしたいアイテムから、カラー向けのデコレーションブラシを紹介します。

今後見つけ次第追加する予定です。その他の選り抜き記事はこちらからどうぞ

 

逢儚さくあ様 配布素材

有償でCLIPPYだとお高めのためDL数が多くはないのですが、可愛いデコレーションを色々配布されています。GOLDでの購入も可能。

 

小林スメアゴル様 配布素材

同じく有償で可愛いデコレーションを色々配布。

 

【無料】キラキラ

assets.clip-studio.com

8種類のキラキラ散布系デコレーションブラシ。特に星が可愛い!グリーン系とあまり見ない色味なのも良い。勿論色相を変えてみても良し。

 

【無料】ホログラムブラシ

assets.clip-studio.com

ポップめのプリズム散布ブラシ。作例通り意外に色々使えます。

 

【無料】キューブ散布

assets.clip-studio.com

シンプルで意外に無いかも?レイヤーを発光にしてぼかせば光表現のちょっとしたデコレーションに。

 

【50cp】プリズムエフェクトブラシ

assets.clip-studio.com

プリズムの球・クロス型の散布ブラシ。一見ポップ過ぎるかと思いきや、意外にどんな絵のデコレーションにも合って個人的にかなりお気に入り。

 

【50cp】Gold Star Brush

assets.clip-studio.com

金の折り紙で作ったような質感の星のデコレーション。リアルめじゃないイラストに散らしても可愛いです。

 

【80cp】ヒカリブラシ

assets.clip-studio.com

光の散布系デコレーション9種。カラーを選択すると勝手に虹色に変化してくれます。

 

【100cp】フラッシュリング

assets.clip-studio.com

フラッシュツールですがグレーに階層があり、グラデーションマッピングを適用することで手軽にカラフルなフラッシュ装飾を作ることが出来ます。

 

【40G/300cp】虹丸パーティクル(RainbowCircleSpray)

assets.clip-studio.com

上で紹介した「プリズムエフェクト」に似ていますがこちらは虹色部分がもう少し控えめ。

 

【150G/300cp】プリズムダスト ブラシ素材集

assets.clip-studio.com

12本のブラシと3枚の画像素材。空気感やキラキラ表現に。

 

---

使っている人があんまりいない掘り出し物見つけると嬉しいですね~~!

プライバシーポリシー