物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】モノクロのリアルな錆や質感描写「錆ブラシ」

 

クリスタ素材配布サイトCLIP STUDIO ASSETSから、優秀そうな素材を1件ピップアップしてご紹介します。リリースが5年前でDL数もそんなに多くないので、私以外にも見逃していた人は多いかもしれないと思い。

 

【150G/750cp】錆ブラシ

assets.clip-studio.com

 

モノクロ原稿用の錆のデコレーションブラシで、全部で18本入り。錆の描写に限らず背景の汚しなどのディテールアップに使えそうな汎用的なブラシもいくつかあります。背景をしっかり描き込みたい方にはありがたい素材セットですね。

DLページ上の使用例が豊富かつ丁寧なので、こちらでは特に内容の説明はしません。是非直接ご覧ください!

 

プライバシーポリシー