物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】エロ漫画の擬音,効果音素材「エッチな描き文字」シリーズリスト

 

CLIP STUDIO ASSETSで配布中の「エッチな描き文字」画像&スタンプ素材の種類が増えたので、宣伝と雑記を兼ねてリストにしてみました。(2022.09.22:[大]を2件追加)

想定ではちょっとした落書きにという軽い気持ちだったのですが、恐れ多くも商業作品でもご使用いただいているのをいくつか見かけました…。利用者様に届くか分かりませんが、本当にありがとうございます!

収録されている文言のバリエーションが結構豊富なので、エロ漫画やイラストにどういう擬音・効果音を入れたら良いのか分からず悩むという方や、文字自体は自分で描きたいという方にも、サンプルや収録リストを参考資料としてご活用いただけるかと思います。(勿論買わずにスクショだけしていただいてもOK!)

 

 

【10G/50cp】エッチな描き文字画像素材集

擬音・効果音の画像素材。1つの画像内にいくつかの文言が書かれているので、貼り付けた後に必要なものだけ切り取って使うタイプ。小さく縮小して使う想定だったので、そのままだと線の丸みが強い文字が多いです。

 

【20G/80cp】エッチな描き文字スタンプ

スタンプ版。といっても文字は全て書きおろしで、画像版と被りはありません。1つのブラシにつき3つの同じ文言がランダムに出ます。これもかなり小さめに使用する想定。線はアナログっぽいものに馴染むよう、ザラついた輪郭になっています。

ザラつきが自分の絵に合うか不安な方もいると思うので、汎用性が高そうなものを数個抜き出した「【お試し版】エッチな描き文字スタンプ」も用意しました。

 

【10G/30cp】エッチな描き文字スタンプ吐息声

こちらは音ではなく吐息・声のセット。同じ・近い文言がランダムに出るスタンプで、これもかなり小さめ。小さな空白のフキダシのスタンプも入っているので、エロは描かないという方にも…。

 

【20G/80cp】エッチな描き文字画像集[大]

大きめに書かれた画像版。最初の画像版が大きめに使われているのを見て、そのままだと丸みが強くて微妙だな…と思い作成しました。今回は基本的に1つの文言につき1枚の画像になっています。文言の種類自体はさほどありませんが、バリエーションを複数+1つにつき全面黒のものと内側がくり抜かれたものの2種用意したことにより、1つのセットに収まりきらず、行ごとに分割販売となってしまいました。

現状DL数も少なく埋もれてしまっていますが、せめて前作を大きめに使って下さっていた方々に気づいて(そしてあわよくばこちらを使って)いただけますように…。

 

 

ところで当ブログのgoogleコンソールを見ると検索ワードに「エロ文字」というものが多いのですが、クリック率は低いようで、何を求めて何故クリックに至らないのかが地味に気になっています…。

 

プライバシーポリシー