物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2023-12-27から1日間の記事一覧

【Blender】HDRIでライティング+背景透過or色設定

あまり使わなくて忘れてしまうので自分用メモです…。 Blenderで、ライティングにHDRIを設定した上で、背景にはHDRI画像を出力せず透過、またはHDRIとは別に背景色を設定する方法。

アクション資料に3Dのモーションサイトが使える!

以前にも、「mixamo」で人間の様々なアクションを見る【お絵描き資料】という記事を書いたのですが、多分必要な人に全然届いてないよな~と思ったのと、最近クロッキーの資料としても使えると気づいたので、あらためて紹介してみます。 漫画やイラストで、ス…

【ClipStudio】「細め文字書きペン」をアップしました

CLIP STUDIO ASSETSにて「細め文字書きペン」を公開しました。 assets.clip-studio.com ふきだし外のちょっとした台詞などを書く、細めのミリペンや万年筆のようなものが欲しかったので作りました。強弱の付き方の違いで3種あります。均一過ぎず、強弱が付き…

プライバシーポリシー