物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】おすすめ定番3Dテーブルセット素材まとめ

 

※一部の抜粋です

 

2022年1月末時点でClipStudioASSETSで配布されているテーブル3D素材のまとめを作りましたが、その後も続々と増えているのと、まとめた分だけでも大量な中で結局どれがおすすめなの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、個人的にDLして良かったもの、サンプルからクオリティが汎用性が高そうなもの、作者様の他素材の傾向などからおすすめ出来そうなもの、出来と価格のバランスが良いものなど、特におすすめのテーブルセット素材を主観でピックアップしてみました。上記まとめ以降に投稿された素材も含まれています。

迷ってる時間が無く、まずはなにか定番的でクオリティが高いテーブルセット素材が欲しいという方などに参考にしていただければ。

 

 

 

ダイニング・ハイ

【無料】ダイニングセット

定番的な形で細部も拘って作られています。無料で良いの?と思えるクオリティでした。

【50cp】ダイニングテーブルセット08

連番通り複数あります。(検索結果)出来の割に安く、定番的なデザインばかりなので、ここだけで大体済むかも。

【450cp】4人用ダイニングテーブル・チェアーセット

意外に現実的な違和感の無いモデルが少ないと個人的に感じる中で、しっかりした出来に思えたもの。

【50G】ダイニングテーブルセット

自作を混ぜるのってどうなの?という感じですが…寸法とデザインをちゃんと調査して作成したので悪くない出来だと思います。カラーイラストにも。ただ背もたれの下部の線とテーブルの線が被りがちなのと、クッションが薄めかな…?今後改善するかも。

【50G】ダイニングテーブルセット素材集

形が定番的で構造的にも違和感がなく良いモデル。ただし寸法が少し小さめだったので、スケールの調整が必要です。

【350G】机椅子セットVol.9

yubikitax様の3D素材は他に比べお値段は少し張りますが、クオリティは安定しています。上の素材はファブリックらしいテクスチャが複数選べます。→他、テーブルでの検索結果

 

カフェ・お店等

【100cp】ファミレスのテーブルと椅子

お店系はテーブルセットのみでは成り立たない事が多いと思うので、いっそ大型セットの方がおすすめなのですが、こちらはコンパクトでお値段的にもお得かと。

【500cp】テーブルと椅子5種①

【500cp】テーブルと椅子5種②

上2つとも、カフェでよく有りそうなデザインの詰め合わせです。

【100G/500cp】イスのテーブルセットver1.8

個人的にはデザインが少し独特にも思いましたが、お店ならアリかなというのと、セット数が多いので。

【100G/500cp】カフェのテーブルセットver1.8

テーブル・イスのデザインは2種で、複数配置されたカフェセットもついているので、コスパが良さそう。

 

---

とりあえずダイニング、カフェ・お店用だけにしましたが、気が向いたらローテーブルなど他の類のおすすめもまとめるかもしれません。

 

プライバシーポリシー