物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【DazStuido】サンプルでよく見かける髪型アイテム(Genesis Female8/8.1)

 

DAZ STUDIOのフィギュアのサンプルイメージを見ているとき、この使用されているアイテムが欲しい!商品ページはどこ?と思うことはありませんか?下部に「Additional products used in promo images」として使用アイテムを掲載しているものもあるのですが、欲しいものに限って載っていなかったりして、自力で何ページも探し回った経験が何度もありました。

同じように悩む方もいそうなので、Genesis8/8.1フィギュアのサンプルで良く見かける髪型アイテムを配布しているVender(製作者)を何名か紹介してみます。今回は一応女性のみです。

 

  • 良く見かけるアイテムは結構Venderが偏っていたので、個別でなく人ごと紹介していきます。Hairのみではなく、フィギュアとのセットになっているものも多いです。
  • 「良く見かける」というのも、自分好みで目につくフィギュアで使われている、という感じで偏りはあるのでご了承下さい。
  • 以下のスクショは記事作成当時のものです。SALEではない期間も多いのでご注意。

 

 

汎用的

まずは比較的人種などを選ばない汎用的なアイテムの多い方々から。

 

outoftouch

兎に角数が多く、スクショに入りきりませんでした。長さも色々、ストレートからカーリー、アップドゥ(お団子ヘアー)などのヘアアレンジまで多彩です。カラーバリエーションのテクスチャアイテムも豊富。

outoftouch Hair | Daz 3D

 

Neftis3D

こちらもスクショに入りきらないほどの数。男性の髪型も多く配布されています。アレンジした髪型が多め。

Neftis3D Hair | Daz 3D

 

Linday

ロングヘアーならこちらが良く使われています。濡髪なんかも有り。dForce対応ものが多いです。

Linday Hair | Daz 3D

 

Nirvana

Nirvana Hair | Daz 3D

 

WindField

WindField Hair | Daz 3D

 

東洋人・日本人相性◎

以下はツインテールやおさげ、姫カット、前髪がしっかりあって若い印象のものなど、東洋人・日本人風の幼めの女の子などと相性が良いものを多く配布している方々です。

 

Sue Yee

Sue Yeve Hair | Daz 3D

 

goanna

 Goanna Hair | Daz 3D 

 

Crocodile Liu

Crocodile Liu Hair | Daz 3D

 

---


以上の方々のものをチェックすれば、結構な範囲をカバー出来るのではと思います。これだけでも相当な数ですし、当然漏れもあるとは思いますが…。

DAZでフィギュアを買い始める人の参考にもなれば幸いです。

 

プライバシーポリシー