物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】月額利用プラン特典公式素材サンプル紹介-トーン編

 

 

クリスタ素材サイト「CLIPSTUDIO ASSETS」の月額利用プラン特典のClipStudioOfficial素材から、自分がDLしたものをサンプル画像付きで紹介するコーナーです。DLの判断要素にしていただければ。

この記事ではトーン(漫画向け画像)素材を紹介していきます。DLしたものが増え次第、追加していく予定です。(2022.11.02 2件追加)

 

  • サンプル画像はB5仕上がり原稿用紙、600dpiで作成しています。
  • この記事に貼られた画像の二次利用は禁止します。

 

 

激情_PB0001

稲妻のようなトーン。パターンではなく1枚絵。フラッシュ以外の部分にガウスがかかっていますが、レイヤー効果で減色表示させればモノクロでも使えます。

共に全体表示、左がそのまま、右が原色モノクロ化

 

もやもや_PB0086

情報量増しの為に使えそうなトーン素材。1パターンは結構小さめ。

全体表示と細部

 

MM10-ランダムドット20%

ドットの並びが独特で、ちょっとした背景に使えるかなと思いDL。予想よりドットが小さかったです…。

表示サイズ:12.5%、25%

 

黒カケ白グラデ06

有償素材ならいくつかあるんですが、無料だと意外に見つからなかった素材。公式無料配布のカケグラはもっと薄いものですし。連番の他のものは特典には無く、通常通り有償配布されています。グラデの幅違いで全8種

表示サイズ:全体表示、25%、100%

※100%表示のものは画質を落として少し縮小しています。

 

MM10-XG-055

こちらも同じようにそれほど被りが無さそうなトーン。カケ部分が大きめで線らしさが目立つタイプ。

表示サイズ:全体表示、細部が分かる程度のアップ

 

衝動_PB0003

こういう濃淡のある流線トーンはあんまり見かけないかもなと思いDL。初期の時点でトーン化されていますが、トーン化ボタンを解除すればグレースケールのものに戻ります。

表示サイズ:全体表示、25%、グレスケ化状態

 

プライバシーポリシー