物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】素材紹介:長い線の削りをしたい時に「手描き風スピード線」

CLIPSTUDIO ASSETSで配布されている素材の紹介です。

今までこういった↓(窓の反射部分)長い線の削りをしたい時、流線ツールではあまり手軽ではなく、また全長の長いデコレーションブラシも見当たらず、手書きするしかないかと思っていたのですが…

f:id:coca6:20220403002322p:plain

 

こちらのスピード線のブラシセット。

手描き風スピード線 - CLIP STUDIO ASSETS

assets.clip-studio.com

 

これ自体は以前から使っており、ただ一番大きくしても長さが足りない、と思っていたのですが…。

このブラシの厚さの値を大きくすると、幅はそのままで長くなってくれました。

f:id:coca6:20220403002624p:plain

 

素材の説明を見返したらちゃんと書いてありましたね…。そもそも今まで他のブラシをいじっていて分かっていたはずが…うっかりしてました。

 

f:id:coca6:20220403002820p:plain

↑こんな風に、空の光の表現なども画面が大きくてもばっちりイケます!

(上の窓とこの空の絵は素材です)

 

同じように困っていた方のお役に立てますように!

プライバシーポリシー