物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】無料のおすすめ3D素材:座椅子&クッション&ソファ

 

CLIP STUDIO ASSETS」で配布されている素材の中から、一人部屋を描くのに使えそうな、無料の座椅子&クッション&ソファの3D素材を紹介します。

 

座椅子やクッションは比較的楽に手書き出来るものだとは思いますが、3Dオブジェクトを利用して部屋を作成する場合、3Dで追加出来るに越したことはないでしょう。現実的な寸法で汎用性も高いデザインなので、一応ゲットしておくのをおすすめします。

また、ソファは探す方も多いと思いますが、折角なので同じく一人部屋に使えそうなものとして、無料配布の中から好みでチョイスして掲載しておきます。(こちらの方が多くなってしまいましたが…。)

 

 

 

座椅子

3点可動リクライニングの座椅子

シンプルな座椅子

 

クッション

45×45クッション

40×40サークルクッション

上の座椅子とクッションの配布者はノミア様で、これ以外にも観葉植物やデスク、カラーボックスなどの3Dオブジェクトも無料で配布されていたり、お手頃な有償素材もあるので、是非チェックしてみてください!

[3D]クッションセット(4種類)

クッション

布感強めクッション

枕。

枕とされていますがクッションとしても。

 

ソファ

ソファーセットA

ソファ3(2人掛け,背高め)

ソファ(サイドテーブル,スタンドライト付き)

上の3つは一人部屋にしては背が高かったり豪華過ぎる気もしますが、出来が良いので。

ソファー(背もたれクッション)

これも幅は広めかもしれませんが汎用性は高そう。

ソファー(足無し)

未確認ですが足が無いタイプで一人部屋に合いそうです。

ソファ

素敵なデザインですが、確かサイズが原寸よりかなり大きかった気が…?別の物との勘違いだったらすみません…後ほど確認したいです。

 

---

今後他にも一人部屋に使えるような3Dアイテムを色々まとめていけたらなと思っています。

 

プライバシーポリシー