物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】おすすめ素材まとめ:レンガの画像素材(モノクロ漫画向け)

クリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」からおすすめのモノクロ(漫画)向けのレンガのパターン画像素材を厳選して紹介します。

レンガの画像素材はどれも大して変わらなそうと人気上位から適当に選ぶ人が多そうですが、パースをかけても立体感が出るものなど、DL少なめでも優秀でオススメしたいものもいくつかあるのでまとめてみました。単語検索よりも手早く良いものが見つけられるかも?

 

 

 

ベーシック

特に描き込みなどのない線画のもの。

【無料】方磚集

レンガだけでなく床のタイルなども複数セットになったもの。交差点は少しインク溜まりのようになっていて微かに手書き感も。

【無料】煉瓦トーン

こちらも色んな形がセットになっています。

【無料】レンガ

均一な線で描かれたもの、少し荒れた線のもの、強弱のついたもののセット。

【無料】レンガ模様

【50cp】鉛筆線レンガトーン4種類

鉛筆のような線で描かれたもの。グレースケールで色の付いたものも。

【10G/100cp】ベクター壁床素材集

ベクターラインで出来ているので、線の太さや形を変えたり線幅修正ツールで一部を途切れさせたりと、色々融通の利く素材集です。レンガの色をランダムに変えるのも専用ツールがついていて手軽に出来ますよ。

 

手書き風・描き込み有り

あえて形が歪んでいたりランダムだったりするものや、汚れやヒビが描き込まれているものなど。

【無料】手書きレンガ

【無料】ナチュラルレンガ石壁

【無料】手描きレンガ(シームレス)

【無料】背景に使えそうなシームレス質感素材セット

【無料】ペン画のレンガ

壁と床のセット。ランダムなブロックにカケアミで濃淡があるタイプ。

【無料】レンガの壁(質感濃い目)

横線の入っていないタイプもあり。

【無料】古いレンガ

リアルめの描き込み。

【無料】レンガ

描き込み多め。

【無料】アナログ作画のレンガ&タイル画像素材セット

描き込み多め。少しタッチを選ぶと思います。

【10cp】レンガ

ランダムかつ大胆に削りの入ったもの。貼るだけで手をかけたように見えます。

【30cp】レンガパターン+削り+ブラシセット

劇画調に合いそうなリアルで濃い目のレンガ。ランダムに削れるブラシもセット。

【50cp】手書き床&壁レンガ

レンガと石畳のセットで、線が途切れているもの。最初からノイズトーンが貼られているもの・影だけがついたもの・線画版の3種あります。

【100cp】レンガ模様セット

線の形状自体は整っていますが、ゆるっとしたランダム感のあるレンガです。

【100cp】古びたレンガの壁

【100cp】手描きレンガ

細長いタイプ。濃いものと2種。

【180G/250cp】遠近感のあるレンガタイル

上の方にいくにつれ線が削れているので、パースをかけた時に遠近感が出ます。

【300cp】立体感の出る魔法のレンガ貼り素材

こちらは線は削れていませんが、自由変形でパースを付けてもちゃんと立体感が出ます。

【100G/500cp】シームレステクスチャ「煉瓦イギリス積み」

カラーとモノクロ線画のセット。写真を元にしているようでリアルです。フランス積み版もあります。

 

プライバシーポリシー