物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】ブラウザからDLして使える旧式3D素材紹介

 

※一部の抜粋です

 

以前CLIP STUDIO ASSETSのイラスタ・コミスタ用素材はまだDLも使用も出来るという記事を書きましたが、中でも3D素材は今でもクオリティが高く有用であったり、クリスタ用で類似が少ないようなものも多くあります(無料・有償ともに)

しかも数もかなり多いため、チェックをおすすめしたいユーザーや検索結果リンク、これはと思う素材などをメモがてら書き出してみました。DL方法や使い方などは上記の記事をご覧下さい。

クリスタもついにver2が出ますし、いよいよ公式に削除されてしまう可能性も考えられるので、早いうちにDLしておくのをおすすめします。

 

 

 

ユーザー・単語指定無しの検索リンク

とりあえずざっと見てみたい方は、以下のコミスタ・イラスタ用の3Dオブジェクトの人気順検索結果をどうぞ。

検索 - CLIP STUDIO ASSETS (clip-studio.com)

 

ユーザー紹介

見出しに検索結果をリンクしていますが、公式以外は分かりやすいよう人気素材へのリンクも1つずつ貼っています。

Clip Studio Official

公式配布は数がかなり多いです。ただしクリスタ版がリリースされているものもあるので、気になるものがあったらよく調べた方が良いかも。

五郎八様

平安時代の小物や現代の部屋など。↓は特にパーツが細かくクオリティが高いです(200G)。

えいじくん様

建物や車、軍用車両、その他小物などかなりクオリティが高いです。しかも無料。↓のコンビニ外観や、店内の商品棚なども。

鉄之矢疾風様

車、学校関係、街並みなど。どれも無料。

雪見月様

クリスタ用3Dも配布されている方ですが、イラスタ・コミスタ用の小物類も無料~低価格でいくつも出されています。

摩耶薫子様

靴や家具などが無料で。

フジタニ様

クリスタ用でも出されていますが、豪華な洋室や西洋の街並みなど、人によってはファイル形式で買える方がありがたいものも。ただしCLIPPY販売のみ。

hamcliぷ様

建物、家具、武器、様々な小物などが無料で沢山提供されています。

草場妖様

クリスタ用素材も投稿されているので、有償のものの中にはクリスタ版が出ているものもあるかも。無料でも↓のような小物が色々提供されています。

彩乃みれい様

↓のような洋館や城、聖堂など。有償でも数百cpとお安いです。

シンジさん様

数百G/千cp~の物が多いですが、↓のような大型建築や日本の住宅街など、今でも十分有用そうなものが色々あります。

萬蔵様

カラーのロードバイクコンビニATMなどが無料で。↓の新幹線車内もクオリティ高いですね。

さらまんどら様

無料・有償の家具や小物類など。

トライアンフ様

無料・有償の小物類や病室なども。

雅遥様

ハンバーグ定食、グラタン定食、肉まん、たこ焼き、ケーキセット、和菓子を配布されています。

 

検索用リンク(単語絞り込み)

よく探されそうな単語で絞り込んだ検索結果のリンクです。

家具(無料)家具(有料)

部屋(無料)部屋(有料)

建物(無料)建物(有料)

店(無料)店(有料)

 

単体のおすすめ

人気順上位数ページ(15pくらい)をざっと眺めていて、これはと思ったものをメモ。※上に挙げたユーザーのものは含みません。

スチールラック

キャリーバック

信号機シグナルsignal

電動マッサージ機

ハンディ型電動マッサージ器

アタッシュケース

ビル

釘バット

3Dカフェ入口

シャチの浮き輪

鏡01lws版

積み木ゲーム

 

プライバシーポリシー