物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】3Dデッサン人形のポーズ素材

※一部の抜粋です

 

クリスタのデッサン人形のポーズ素材は結構大量にあるのと比較的探しやすいと思うので、2人ポーズの配布者手のポーズ以外は特にまとめる必要もないなと思っていたのですが、意外に検索されている様子。

ASSETSではなくサーチでということは、まだ不慣れで漠然と探している方なのかな?結構いるのかな?と思ったので、ワード設定済みの検索リンクや、とりあえずDLしておくと良さそうなおすすめポーズセット素材をいくつか紹介しておきます。

 

 

ポーズ素材の検索方法・リンク

クリスタ用のポーズ素材を探すなら、検索窓で種類「ポーズ」ソフトウェア「PRO/EX」をクリックすれば最低限絞れますが、折角なのでもう少し絞った簡易リンクをいくつか貼っておきます。

勿論ClippyとGOLDで販売されているものもありますが、まだ何も漁ったことが無い方はまずはこの条件から探すのがおすすめ。

 

人気の無料ポーズセット

ポーズは単体だけでなく、複数ポーズの詰め合わせで配布しているものも多いです。ポーズが思いつかないからとりあえず何か沢山DLしておきたい、という方にもおすすめ。

あまり意味はないかもしれませんがこれも折角なので、上の検索リンク上位から無料のポーズセット素材をいくつか抜粋して紹介しておきます。

なお、サムネやサンプルのデッサン人形ですが、青いものは旧バージョン、グレーは現行バージョンとなっています。旧版の青いもののポーズでも問題なく使えるはずです。

 

立ちポーズ

男性ポーズ集 スーツが似合う男 ~立ち姿篇~

ちょっと使えるポーズ集 vol.3

コレクションポーズ集

スタンディングポーズセット

箱推しの素

 

座りポーズ

地べたに座る・かがむポーズ素材集

ポーズ素材 地べた座り男性

あぐらをかくポーズ素材集

足を組むポーズ3種

座るポーズ集3

シッティングポーズセット

 

寝ポーズ

寝ポーズ集合

「天」うつ伏せポーズ集【Ver.5】

 

歩く走る

自然なモブ通行人ポーズ8種

歩く_静止モーション

走る_静止モーション

走るポーズ集

 

その他

ちょっと使えるポーズ集 vol.1(他にも複数あります)

これまでのポーズ集

日常ポーズ集試作9種

スマホに夢中ポーズ集

【ポーズ集】男女のアイドルポーズ150SET【Ver.2】

【ポーズ集】女の子のエッチなポーズ20SET【Ver.2】

【ポーズ集】男女の様々な絡みポーズ20SET

【ポーズ集】抱きしめる35SET【Ver.4】

【ポーズ集】正常位35SET【Ver.7】

 

☆関連記事

宜しければ以下も合わせてご覧下さい。

類似素材まとめ

 

プライバシーポリシー