物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

続・記事のシェアの感謝ともどかしさ(雑記)

 

半年くらい前に「記事のシェアの感謝ともどかしさ」という記事を書きました。簡単にまとめると「Twitter上で紹介してくれる方もいるけど、ほぼ同じ記事のみでもどかしい。目的を考えたらより便利な記事もあるのに!」…という内容です。

 

そして…半年近く経った今も状況はほぼ変わってません!

 

相変わらず貼られるのは、ほぼ以下の3つ。

 

いや、ツイートして下さる方がいるだけで本当にありがたいですし、他の記事も以前より見かけるようにはなってきたのですが(ブログURLでエゴサしてますすみません)…。

 

でも多少手は加えているとはいえ1年以上も前の記事ですし、CLIPPYの消費目的でクリスタ使用歴の長い方なら、既に知っているもの揃いになっていそうな上記の記事より、5月以降に作成した新しい方とか、マンスリーDLランキング内の最新有償素材まとめとか、数百単位で消費したい方なら今年に入ってから公開された300cp以上のブラシ素材のまとめとかの方が役立ちそうだと思うんですよね…。

他にペンとかジャンル縛りのまとめ記事も沢山ありますしね。

 

一応、記事内にも誘導リンクを貼ってあるので、そこからアクセスしてもらえていたら良いのですが…。そういうアクセスの流れは把握できていない(googleアナリティクスも入れていますが全然分かってない…)ので、実際他の記事にまでアクセスしてくれている方がどれだけいるのかも不明で、やっぱりもどかしいですね…。

 

でも、再三になりますが、やはりTwtiterなどで紹介していただけるだけで凄いことだと思いますし、徐々にブログへのアクセス数も増えているので、今後もどうにか他の記事も見ていただけるように工夫しつつ、便利な記事を増やしていけたらなと思います。

 

プライバシーポリシー