物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【ClipStudio】濃密な自然描写をしたい方に!tkm117さんの漫画用デコレーションブラシ

 

 

クリスタ素材配布サイトのCLIP STUDIO ASSETSから、tkm117さんのモノクロ漫画向けの草木など自然を描写するブラシ類を紹介します。

自分ではこういうものを使用する絵はほぼ描かないものの、サンプルを見るに埋もれてしまうには勿体ないクオリティ揃いだったので、ピックアップ。

濃密でリアルな自然描写をしたい方におすすめ出来そうです。

 

 

 

現在のラインナップ

11/8現在は以下の6種配布されています。数が少ないのでユーザーの検索結果ページを出した方が速そうですが、リンク1つ出して終わりなのも何なので、個別リンクを似た系統順に。

 

【10cp】霞んだ草むらブラシ

ハッチング+白抜きで描かれた草むらのブラシ。

【20cp】草むらと草花のブラシ

黒ベタと白抜きで描かれた小さな雑草のような草花のスタンプブラシ。パターンはなんと21種!更にアプデで1本追加。

【30cp】てきとう雑草ブラシ3種 + 霞んだ草むらブラシ:黒

雑草のスタンプと密集した雑草・草むらを描写するブラシ4本セット。

【30cp】木を生やすためのブラシセット

ストロークで木の枝や幹が描けるリボンブラシセット。陰影と葉っぱもありの、お得過ぎる17本セット。

【10cp】荒れ地に転がる石ころブラシ

荒地に転がっていそうな石ころのブラシ。雑草付きも。細かいハッチングで描かれています。

【無料】手描き縦線ブラシ

細かい縦線のハッチングブラシ。木の幹や影描写などに。

 

---

素材のクオリティもさることながら、

サンプルイラストのクオリティがすごい!

該当素材をがっつり使っているとはいえ、人物もこの濃密な描写に全然負けずに馴染んでる…。同じ素材を使ってもこう上手く出来る自信がないです…。

しかもこのクオリティでこの値段、一桁増やしても安いくらいかと思います。なんだか申し訳ない気持ちになってきますが、使うか分からなくても試しやすいのでありがたいですね。

 

プライバシーポリシー