物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2019年頃のクロッキー晒し(雑記)

 

先日「クロッキーで気を付けようと思ったこと」を書いた際に、2019年頃のデジタルスケッチ…というかクロッキーを振り返ってみようと、別の場所に上げているものを遡ってみた。過去にどんなものが描けていたのか、変化があるのかを見ると気が引き締まって良い。ただ自分で見返すにも遡るのが少し大変なのと、あわよくばちょっと人に見てもらいたい欲もあるので、ここにひっそりと公開しておこうと思う。というわけで2019年のログです。この後にも内容ごとに何件かに分けて記事を上げる予定。

 

写真は適当にネット上で見つけたものだったり、資料本だったり。確かほぼiPad。時期はほぼ変わらないが下の方が古い。

 

 

こう見ると今よりまともに描けている気がして、ちゃんと継続しなきゃいけなかったなあと後悔…。写真に重ねたらどんなもんかはもう不明だし、ラフに描いて誤魔化してるけど形が上手く取れてないなとか影で立体感見えてないのが分かるなとか改善点もいっぱいだけど、結構ポテンシャルも感じられるところもあって焦る。ちゃんと「成長過程」に思えるようにしていきたいなあ。

 

プライバシーポリシー