物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

記事のシェアの感謝ともどかしさ(雑記)

 

雑記です。

最近Twitterで当ブログの記事を共有して下さる方が増えてとっても嬉しいです!プロフにも書きましたが、元々は友人・知人間に度々伝えていたことをさっと提示できるようにと始めたブログだったので、こうして利用して下さる方が沢山いて報われた思いです。本当にありがとうございます。

以下少し長くなるのでこの辺から追記に↓

 

しかし少しもどかしいこともあり…。

よく共有いただいているのはクリスタの漫画用素材、エロ用素材、少額・高額CLIPPYのまとめで、最近は特に3つ目の額縛りの記事にアクセスいただいているようです。解析を入れていないのでブログ機能にある外部からのアクセス先と、Twitter上で見つけたツイートから考察するに、直近のログボでCLIPPYが溜まった方が消化する為の素材を探してご覧下さっている様子。

 

…このブログ、素材のジャンル縛りでのまとめも色々あるんですよ…!

 

スマホから見ている方が多いと思うのですが、スマホ用のデザインだと記事の下部までいかないとまとめ記事リストなどに辿り付かないので、見るのは共有いただいた記事だけという方も多い気がします。アクセス数的にも。

これが少し…いや凄くもどかしいんですよね…。特にログボでclippyが溜まって買う素材を探している場合、CLIPPY縛りから抜けている100~490cpの価格帯の素材に目がいかないのはあまりに勿体ない!優秀なのが沢山あるので。100~490cpの優秀素材のまとめもいつか作りたいとは思っていますが。

 

ジャンルごとのまとめは価格縛りはないので無料も沢山混ざっていますし、ジャンルの偏りも強いのですが、欲しい素材の傾向が決まっている方はジャンルごとのまとめ記事も是非ご覧いただきたいです!というのがどうにか伝われば良いな…。もし個人間で共有していただけることがあれば、「CLIPSTUDIO関連記事リスト 」を出していただくのが一番かもしれません。

 

しかし記事の共有自体は本当~~に嬉しいです!元々まとめておきたかったものは割と早い段階で済んでしまっていたのですが、気づけば何かもっと役に立つ記事作れないかなーとか色々考えるようになりました。

 

ついでにプロフページは見ていない方が大半だと思うので転記しますが、

ClipStudioの素材で、こういうものをまとめて欲しいとか、この素材が気になっているけど高額だからレビューが欲しいなどというリクエストがあれば、適当な記事のコメントに残していただければ対応するかもしれません。

これもCLIPPY/GOLDの事情もあり必ず対応出来るわけではありませんが、その分要望自体はお気軽にいただければと思います。

 

気まぐれ更新なブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!

プライバシーポリシー