物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

【DazStudio】Renderosityで販売されている海外セレブに似せたフィギュア

 

DazStudio用のフィギュアはDaz公式SHOPだけでなくRenderosityでも販売されていますが、公式よりカオスなので、モロに海外セレブやその方が演じるキャラクターに似せたモデルがいくつかありますね…という話。

 

まず以下の配布者さん。販売ページを見ると…

Sangriart's Store on Renderosity

海外セレブに詳しくない方でも見たことがありそうな顔がずらっと…。一応映画やドラマのキャラとして出してるみたいですが、まあ名前がまんまですね。エマなんかはキャラじゃないから流石にもじってますが。

もうお一人。

Vicey3D's Store on Renderosity

こちらも名前をもじっていますが見たことある顔ぞろいですね…。

他に個別だと…

Branton For Genesis 8 Male 3D Figure Assets Kadaj15 (renderosity.com)

ティ○ャラ…!

とか、

CGI Brenda for Genesis 8.1 Female 3D Figure Assets ColorGaleria (renderosity.com)

この子はなんとなく昔のブ○トニーっぽいような…名前もブレンダだし…。

Matthias for Genesis 8.1 Male 3D Figure Assets RPublishing (renderosity.com)

サムネではア○ックス・ペ○ィファー!…と思いましたが、他のサンプル見ると違うかも。

 

ちょっとのぞいただけなので他にも色々あるのかもしれません。

 

それに顔は置いといても、スパ○ダーマンとかア○ンジャーズとか諸々のアメコミキャラ(風)のフィギュアも売られています。(「SuperHero」とかで検索すると出てきます。)法とか権利とか倫理的に怪しいのも手に入っちゃうRenderosity…!

 

でも公式のDAZ SHOPでも名前こそ出していないものの、あのセレブに似てるな~モデルにしてそうだな~と思うフィギュアがぽつぽつあったりしませんか?お気に入りに入れてなかったり、顔しか知らない人だったりで例を挙げられませんが…。

あ、最近見つけた一人だけ。これはアニャ・テ○ラー=○ョイを意識してるよなと思いました↓

MSO Mina HD for Genesis 8.1 Female | Daz 3D

 

実在の人物に強く似せると権利的には勿論、倫理的にもちょっとどうなの?特に女性モデルだと本人が嫌がりそうなセンシティブな図とか撮られたりしちゃわない?…とも思いつつ、まあ自分が好きなセレブやキャラがあったらこっそりでも素敵なお写真撮りたいなと思ってしまうよなあとも考えています…。

 

プライバシーポリシー